プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2020年06月27日

ピークリップSP

商品名:ピークリップSP

メーカー:株式会社gtkオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2015年式 日産 セレナ(C26)ハイウェースター Vセレクション+SafetyII S-HYBRID

燃費向上率:変化なし

満足度:95点

使用感等:燃料ホースに2個、エアコンホース(低圧側)に1個施工しました。

顕著に体感できたのはエアコンです。

この時期、青空駐車の車内はかなり高温になっているため、家族と出かける際には発車前に25℃設定で車内を冷やしておくのが日課となっていました(ちなみに、一人の時は窓全開です…)。

そこで、ピークリップSPをエアコンホースに付け、同様に車内を冷やして乗り込んだところ、家族の最初の一言が「寒っ」でした。

メーカーホームページにも記載されているように、同じ設定温度でもかなり冷えを体感できます。

また、車内が早く冷えることによって、出発前のアイドリング時間が減り、燃料消費の軽減につながります。

このようにピークリップSPの効果を家族が体感できたことで、これからの燃費向上グッズの購入に理解が得られたのではないかと思っています(←これは本当に助かります)。

今回はコロナの影響で駐車場だけでの体験でしたが、暑い時期の長距離移動の際も非常に楽しみです。

次に、燃焼ホースの2個ですが、アクセル(もしくは車全体)のフィーリングが若干良くなった印象を受けました。

ただ、エアコンホースへの効果が凄かったので、家のエアコンに移設を考えています。

それと同時に、車から外した際に感じる印象を確認してみたいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他