プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2020年07月26日

GTK-III エキゾースト9

商品名:GTK-III エキゾースト9

メーカー:(株)GTKオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:スバル インプレッサWRX 5MT 4WD

燃費向上率:往復15kmの市街地通勤のみ2ヶ月間計測 平均9.7km/Lが10.5km/Lに向上。燃費が約8%向上

満足度:100点満点

使用感等:自車両(WRX)は点火系(ルテニュウムプラグ)、吸気系(トルマリン)、排気系(トルマリン)、燃料系(磁石&トルマリン)、シャーシ(チューンチップ)、冷却系ホース(トルマリン)、エンジンルーム内アーシング、マフラーアーシング、ホイール内側(トルマリン)など自作アイテムが盛りだくさん施してあります。そこへ今回当選した「エキゾースト9」を装着した結果をコメントします。

先ずもって装着直後はあまり感じられなかったエンジン音が翌々日には諸兄の書き込みどおり、はっきり分かるほど野太くなりました。

次にテクトム社の燃費マネージャーにて計測(1/100km/L迄計測可能)しながら、直線道を装着前と同じ様にアクセルを踏んで時速40kmで走行してみると約2km/L程度向上が見られましたがプラシーボ効果の可能性もあることから、ノンスナッチ(アクセルを踏まない状態)走行を行ったところ、体感的なものではなく明らかにトルクが太っており、今までノンスナッチ4速でしか登れなかった登坂路を5速でもノッキングなしで走行可能となりましたので、少なくともその分は確実に燃費向上、加速力アップに貢献したことになると確信しました。

今回はコロナ禍により長距離走行が出来なかったので非常に残念です。長距離走行が可能であればもっと良い結果が出たはずですので、高速道路走行も含めて長距離ドライブができる時が来るのを楽しみにしております。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他