プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2020年09月04日

まりもポン

商品名:まりもポン

メーカー:GTK ファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼントと、ネット購入

愛車情報:2018年12月式 日産 ノート e-power nismo

燃費向上率:燃費は変わらず。

満足度:90点

使用感等:タイヤの空気を全部抜き、虫ピンを外し(専用工具が必要)決められた量を注入。

注射器1本でタイヤ4本分の薬剤が入ってます。

ジャッキを使わなくても良いとの事なので、タイヤが地面に接したまま行いました。

注入時、空気注入バルブに少量残ってしまい、12V用のエアーポンプで空気を入れましたが、勢いが弱くバルブ内に残った液がタイヤ内に落ちていない気がするので、ガソリンスタンドなどに置いて有る高圧のエアーポンプで入れた方が無難な気がします。

タイヤ1本目で作業を中止し、ガススタに行きました。

ガススタなら虫ピンを外す工具も有るので借りると良いと思います。

注入後4日程でロードノイズがかなり減ります。

当方の車はほぼ電気自動車なので、走行時はロードノイズと風を切る音とたまにエンジン音しかなく、ロードノイズが減る事にかなりのメリットがあります。

もう1本使えば、さらに静かになるかと思い、そこで職場の車もお客様を乗せる事が有り、車内での会話の妨げになるロードノイズを消した方が良いと社長を説得し、ついでに私の分も購入してもらい2本目を手に入れました。

早速タイヤバルブを外し注入し、さらなるノイズカットを期待しましたが、何日たっても全くと言うか劇的な変化はなく、少ない気がするが1本でも十分な効果だと言う事が解りました。

当方のタイヤサイズは195/55R16ですが、まりもポンは1本で十分です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他