プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2020年09月29日

SEV エンジンチューナー

商品名:SEV エンジンチューナー

メーカー:SEV

購入方法:メルカリ

愛車情報:2013年式 マツダ プレマシー 20S L Package

燃費向上率:燃費向上グッズでありません

満足度:100点

使用感等:今回のエンジン(エンジン)チューナーは、SEVの中でも特に人気の製品かと思われます。

ですが、実は私的な期待値はとても低くてですね。手頃な出物があればなぁ程度で、ずーーっと後回しにしてました。

だって、様々な効果を謳う割に、推奨取付け位置がエンジンカバーって何?服の上から湿布を貼るような真似は、流石に無理ゲーですよね?

でもまぁ、1年以上に渡りプラシーボと戦いを続けてきた今なら…みん友さんも効果ありと仰っていたし…と思い直し、今回購入に踏切りました。

製品到着後、手始めにエンジンヘッド中央奥に取付けましたが、ここはほとんど変化を感じず。

『…だよね。まぁ、そんなもんか。』

で、仕方なく渋々エンジンカバーに位置を変更したところ、

『あ、変わった…何これ、上質感増し増しの精密感のある回転フィールとトルクなんですけどっ?』

『エンジンチューナー単独の所業とはとても思えん…もしや、これが師匠の仰ってたSEV同士のブースト効果っ?』

この劇的な変化は調律師 (Tuner) というより指揮者 (Conductor) に近い。まるで、エンジンルームにカラヤンが舞い降りたかの如く。ヘビーユーザーが複数買いするのも納得の品でした。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ SEV