プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2020年12月03日

オベリスク

商品名:オベリスク

メーカー:GTKファクトリー様

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2016年式 ダイハツ キャストスポーツ DBA-LA260S ターボ

燃費向上率:変わらず

満足度:90点

使用感等:お世話になっております。

オベリスクの当選プレゼントありがとうございました。

GTKファクトリー様で初の指向性を授けた商品というキャッチフレーズに興味を持ち、応募させてもらいました。

使用目的は、しなやかな乗り心地です。燃費グッツ施工時、どうしても固めに働きやすいため付けてみたかった商品です。

商品説明通り、真ん中より半分に切って方向性を持たせた大きいオベリスクをダンパー4ケ所、下向きにセットしました。

これと同時に同じようにカットした小さいオベリスクを、インタークーラーのエアー取り入れ口へ空気の流れる方向と同様に上下2ヶ所に貼り付けました。

オベリスクセット後、初乗りだしは、スースーと前へ出る。アクセルレンスポンスが良く低速時のアクセル追従が格段に良くなり、渋滞時の前車追従が非常に楽になったのが第一印象で、インタークーラーのエアー取り入れ口へのセットが非常に効いているようです。

足回りへの変化は取り付け初期ではあまり感じられず、3週間経過した現在感じていることは、しなやかさと硬いゴツゴツ感が交互に現れている様子で、貼り付け場所がダンパーの下側すぎたことが影響しているのかな?よくわからないですが、以下の事ははっきり効果が表れて体感できています。

1.不快な音、振動ノイズが薄らいだ。

2.ブレーキタッチ(効き具合)ガ良い。ソフトだけど強く効いて止まる

3.また、ブレーキタッチでの車体安定が向上し安心して踏める。

ダンパーのオベリスクを剥がせば、上側ヘセットもしくは上向き指向性での張り直しをやってどうなるのか、楽しみが増えました。

GTKファクトリー様ありがとうございます。

posted by スーパーてつ at 16:34 | ■ 燃費向上 - その他