プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2007年11月04日

ヘッドバランサーP1

商品名:ヘッドバランサーP1

メーカー:SEV

購入方法:インターネット通信販売(SEVSHOP TOKYO)

愛車情報:2001年式 アコードSiR ユーロパッケージ 2000cc NA 4AT FF

燃費向上率:平均9.2km/Lが9.6km/Lに向上。約5%燃費向上

満足度:90点

使用感等:走行距離は、もう12,000kmを超えています。最近加速が悪いので取り付けてみました。

取り付けは、至って簡単でヘッドカバー(自分は吸気側のカムシャフトの上)に両面テープ(付属)で取り付けました。

パワーに関しては、取り付けた直後はあまり変化がなく、失敗したかな・・・と正直思いましたが、徐々に低速域のふけ上がりがよくなりました。

その結果、加速がよくなり街乗りが楽になりました。

静粛性は、カムシャフトからの音が少し静かになったようです。

コストはやはり高価の部類に入りますが、体感的には金額に見合うものが表れると思います。

燃費に関しては、一番の違いは、アクセル開度が少なくなり、燃費がよくなったと思います。

加速がいいので、アクセルはあまり踏めないですね。雨の日は特に・・・。

あと、この前運転代行にお願したときは、運転する方が加速の良さにびっくりして、アクセルを踏むのをためらってました。

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ SEV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック