プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2007年11月20日

ミリテック-1(16oz)

商品名:ミリテック-1(16oz)

燃費向上グッズ:オイル添加剤

購入方法:ネットショップで購入

愛車情報:1998年式 いすゞ ビッグホーン KH-UBS73GW 4JX1

燃費向上率:計測中

満足度:90点

使用感等:車は最終型ビッグホーン(ディーゼル4XJ)初期車で10年経過ですが、排気白煙が解消しました。

新車時から白煙が、他の同型及び前モデルと比較して目だっていて、リコール及び車検毎にディラー点検・調整をしてもらっても一向に改善できないでいました。

7年目に油圧警告灯が点灯した為、点検を依頼したところ、結果的にオイルストレーナーが緩んでいたことが原因の様でした。

最初は原因不明でエンジンを下ろし、オイルポンプ2台を交換する段階で判明した様です(えらい出費でした)。

油圧が正常に戻り、これまでは何だったんだと言うくらい状態が良くなりました。

だが、時すでに遅しでダメージが蓄積してしまったのでしょう、白煙はそのまま。

最近になり、冷えた状態での白煙が増した様で、後続車が逃げていることに気付き(後続確認は2輪で白バイに鍛えられました)、何とかせねばとオイル交換、バッテリー交換及びコンデンサ強化(電子は本職)、アーシングと色々試し、エンジン制御ユニットのリセットでようやく前に戻った感じ(水抜き剤で悪い学習をしたか)。

そこでMILITEC-1を先日投入(家族の車に先に入れたら残りは規定量の半分)を投入したところ白煙が解消してしまった。

いすゞに排気白煙点検(エアフィルター交換を含め)の依頼していたがキャンセルしました(どうせ異常なしで戻ってくるし)。

と言うことで、継続的に金属表面改質強化剤を使うことを決めました。

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ ミリテック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック