プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2007年12月09日

ESプレミアムマフラー

商品名:ESプレミアムマフラー

メーカー:HKS

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2006年式 レガシィ・ツーリングワゴン GTスペックB 2000cc ターボ 5AT 四輪駆動

燃費向上率:平均8.0km/Lで変わらず

満足度:90点

使用感等:排気効率の向上を目指して、静かで性能もいいという評判HKS ESプレミアムマフラーを入れてみました。

結果、燃費は変わりませんが、非常にフィーリングが良くなりました。

現行型レガシィは、SIドライブというシステムが搭載され、スイッチで「Iモード・燃費重視」「Sモード・通常」「S#モード・走り重視」といった3つのモードを切り替えることができます。

普通の人だったら通常はIモードで走ると思いますが、このモードが200馬力くらいに制限されるとメーカーはいいますが、とにかくモッサリした加速とフィーリングで、困ったものでした。

しかし、このマフラーに変えてからは、上り坂でもシャープな加速と、心地よい音量で非常に満足しています。

燃費は変わりませんが、センターパイプを交換せずにリアマフラーだけで、これだけフィーリングが変わったら大満足です。

今までも、藤壺・5次元・タナベなど、色々なマフラーを各車に付けたことがありますが、車検対応マフラーで、これだけフィーリングが変わったのは初めてです。

非常に満足といいましたが、静かと評判の割には始動時には結構な爆音です。

家族持ち+住宅街の自分には結構つらい音量ですので、-10点の90点で評価します。

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 燃費向上 - 排気系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック