プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2007年12月14日

MP3000パワーシート+マフラー用

商品名:MP3000パワーシート+マフラー用

メーカー:アウアウコム

購入方法:燃費一番にて当選

愛車情報:2002年式 プレマシー SPORT 2000cc

燃費向上率:平均7.6km/L →7.8km/L

満足度:90点

使用感等:まずエンジンが冷えた状態で、マフラー用を施工。(マフラーはノーマル)

・マフラーエンドパイプの根元(タイコ)側に1周
・ジャッキアップし、タイコ部エンジン側のパイプにも1周
・残りをタイコ下部に。

この状態では、「少しレスポンスが良くなったような…」といった感じです。

ただ少し出足のトルク感が無くなった感じがしました。

次に、一緒に付いてきたパワーシートなるものを施工

CP型プレマシーはセミダイレクトイグニッション式なので、小さく切り2箇所のDIコイル部。残りの2気筒を受け持つイグニッションコイル部にまず施工。

あとは、

・EGIユニットの4本の吸気パイプ部
・残りをオイルパン下部に貼り付け、上から強粘着のステンレステープを貼り固定。

マフラー施工後感じた、出足のトルク感が良くなった感じです。

フィーリングに微妙な変化は出ました。エンジン音が少しマイルドになった気がします。

燃費的には誤差の範囲かと思いますが、これはもう少し様子見てみないと何とも言えないと思います。

マフラー用は、スポーツマフラーなどだと効果が出やすかったりするのかも知れません。

フィーリングはよくなっているので、個人的には満足しています。

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ MP-3000
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック