プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2008年01月22日

モリグラファイト アレ エコ

商品名:モリグラファイト アレ エコ

メーカー:エルフ(トタル・ルブリカンツ・ジャパン)

購入方法:ディスカウントショップで購入

愛車情報:2002年式 プレマシー SPORT 2000cc

燃費向上率:約7.8km/L→ほとんど変わらず

満足度:90点

使用感等:オイル交換サイクルがきたので、入れてみたいと思っていたこのオイルをチョイス。

正直、100%合成油のそこそこ良いグレードが買えてしまう価格…部分合成油でこの値段は躊躇しましたが、その価格なりの効果に期待し思い切って購入。
もちろんエレメントも交換してます。

交換直後は、廉価品のオイルでも新油効果でエンジン音が静かに感じたりするものですが、このオイルのその滑らかなフィーリングは、それを差し引いても「アレッ!」と感じるものでした。

車外でアイドリング音を聴いてみると振動音が明らかに減っていて、謳い文句にもある「エンジンを静かに」という部分の効果は見られました。

交換後3週間経ち、通常は新油効果も無くなるのでしょうが、そのフィーリングに変化はありません。

ただ、燃費改善効果をあまり期待すると、肩透かしを食らう可能性もあります。

実際、燃費グッズを幾つかつけていたりして、そちらで効果が出たりしている点。

交換前に入れていたのが、低粘度オイルのアジップのLEV FORMURA(5W-20) ということもあるかも知れません。

エンジンのフィーリングからいけば明らかに エルフ なんですが、やはりその価格が…

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 燃費向上 - オイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック