プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2008年02月24日

Ritzスーパーヒューズ

商品名:Ritzスーパーヒューズ

メーカー:Ritz

購入方法:インターネット通販

愛車情報:2007年式 プジョー307 5ドアハッチバック1600cc 4AT

燃費向上率:ほぼ変わらない。

満足度:90点

使用感等:使い方としては今付いてる純正のヒューズをRitzスーパーヒューズに変えるだけですが、専門のチューナーが居る販売店しか取り扱って無い(持ち帰り販売不可の為)。

当方はネットで購入しましたので、付属の説明書を読みながら取り付けました。(極性があるみたいです。)

取り付け場所はECU、ATコントロール、ロービーム(左右)、燃料ポンプんの計5ヶ所のヒューズをRitz製に変更しました。

感想ですが、当方の車は同車種ユーザーに中ではAT変速時のショックが大きいと評判の車ですが、ヒューズ変更後変速ショックがかなり改善されました。

今までは2速→3速?は時速50kmに到達しないと変速しなかったのが、大体時速46km時点で変速するようになりました。(早めの変速は若干燃費向上にも役立っているのかと・・)

ロービームについてはHID装着車なので、さほど光度が明るくなったように感じませんでした。

パワーが上がったかどうかは不明ですが、今までと同じようなタイミングでブレーキ踏むと70%の確率で道路停止線を超えてしまいます・・。(笑)

理論的な事は分からないけど1個1,000円もする高価な物ですが、取り付けて良かったと思います。

当方は自分でセッティングしたのですが、やはり専門のチューナーが居る販売店にて取り付けをお勧めします。(取り付け後のエンジン音で極性が合ってるかどうか判断する必要がある為)

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 燃費向上 - その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック