プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2008年03月11日

レグノGR-9000

商品名:レグノGR-9000 185-70-14

メーカー:ブリジストン

購入方法:インターネット通販にて購入、中古タイヤ店にて取付

愛車情報:1998年式 ライトエースノア Gエクサーブ 2000cc NA 4AT FR

燃費向上率:平均9.6km/Lが9.3km/Lにに減少。約3%下降

満足度:85点

使用感等:純正にいよいよスリップサインが出始め、どうせなら純正以上の静粛性を求めようと、ミニバン専用タイヤを敢えて選ばず、スポンジ内張りのD社製品は14インチの純正ホイールには適合せず、こちらを選びました。

期待通りに静粛性は改善が見られ、静粛性では不利なミニバンにおいてもロードノイズの低下・音質の変化が見られました。

磨り減ったタイヤと比べては有利なのは当然ですが、ロードノイズはこれまでの「バァー」と主に高めの音から「コー」と低く小さくなりました。

時速100km/hでの走行時も3列目の乗員と通常の音量で会話が出来、カーオーディオもこれまでより少々小さめの音量でも楽しむ事が出来ます。

グリップも上がったようで、雨の日でも安心感が違いますし、アンダーステアで前輪が逃げるような動きが消えました。

但し燃費優先で作られたタイヤではない為、磨り減ったタイヤから履き替えると悪化は避けられません。

もっと詳しく...


posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ タイヤ・ホイール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック