プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2008年03月26日

BLB(バッテリーラインブースター)

商品名:BLB(バッテリーラインブースター)

メーカー:E@Tech

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:1998年式 レガシィ・ツーリングワゴン GT-B 2000cc ターボ 4AT

燃費向上率:平均9.0km/L→平均9.6km/L

満足度:100点

使用感等:以前より気になっていた商品だったのですが、2007年燃費向上グッズ大賞に選ばれた事により、更に興味を抱き、今回一押し商品のBLB(バッテリーラインブースター)という商品を購入しました。

バッテリーの片方に接続するだけという怪しい商品で、私の場合バッテリーのマイナス端子に接続しました。

燃費に関しては、他の燃費グッズによって9.0km/Lまで良くなっていた事もあり、期待せず、フィーリングアップを目的に取り付けました。

取り付けてから4日目まで感じるような変化は無く「やられたー」と思ったのですが、5日目に乗ってみると突然トルクフルに豹変していました。

同じレガシィを乗っている人なら解ると思いますが、以前4速60km/h、エンジン回転数1500rpmで一定走行している状態から、シフトダウンしない様に加速しようとすると、なかなか加速せず、前を走る車に引き離される状態がよくありましたが、それ以降は1500rpmという極低速からでもスムーズに加速するようになり、以前のように前を走る車に遅れをとる事は無くなりました。

更にそれ以上の回転数におけるトルクもアップした事はいうまでもありません。

期待していなかった燃費も、10モード燃費が10.0km/Lの車が、市街地のみの走行で、9.6km/Lも走ってしまいました(本当に)。

このような事より、更にE@Techさんにチューンチップを注文してしまいました。
posted by スーパーてつ at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ TuneChip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック