プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2008年03月30日

SEM-V(nano)4枚&ダンパー(V-nano)

商品名:SEM-V(nano)4枚&ダンパー(V-nano)

メーカー:イーテック

購入方法:燃費一番お得なキャンペーン

愛車情報:1997年式 タウンエースノア 2000cc AT 4WD

燃費向上率:変化なし

満足度:90点

使用感等:いつもお得な情報ありがとうございます。

今回は前々から興味のあったが、なかなか手の出なかった元祖オカルト系グッズ、チューンチップをお得なキャンペーンで購入させていただきました。

3ヶ月間モニター期間があるのが決めてでしたね。

まず、最初にダンパー用を四輪のダンパーに装着。タイヤを1本づつはずしながらの施工で約1時間で終了。

これは場所の変更とかなさそうなので、ちゃんとしたところにつけたかったので時間を掛けました。

通常でも空気圧が高めで設定したある車ですので、最初はごつごつ感が増しいやな感じでしたが、他の方のインプレッションを参考に我慢しました。

一週間くらいたった位でごつごつ感は前と同じくらいになり、さらに回頭性が向上したのが実感できました。

フロントに比べリアの効きがあまり感じないのは10万キロ走った車で、リアが抜けすぎてるところも影響があると思われます。

新車のほうが実感できるかもしれませんね。

チップのほうはAピラーの下にとにかく張ってみました。

これはボディーの上のほうより床に近いところのほうが聞いている感じがしますね。

4枚あったので2枚使用し、他の2枚は会社の色々な車で実験中です。

これからいろんなところに張って楽しめそうです。

マイナス10点分は年明けの新しいキャンペーンでBLBoosterの組み合わせが出て、なんだか悔しかったからです(笑)
posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ TuneChip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック