プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2008年04月18日

ホットワイヤー

商品名:ホットワイヤー

メーカー:ノロジー

購入方法:インターネット通販にて購入

愛車情報:1998年式 ライトエースノア Gエクサーブ 2000cc NA 4AT FR

燃費向上率:平均10.1km/Lが10.0km/Lに減少

満足度:80点

使用感等:8年ほど使用しました社外品プラグコードが断線し、3気筒になってしまったのを期に、ノロジーについに手を出してしまいました。

これまでのプラグコードと差し替える他に、アースコードを取り付ける必要が有り、シリンダーヘッドにあるボルトに端子を通し、共締めして取り付けました。

車種によってはボルトが短く、共締めしようとするとネジの掛かりが浅くなり、無理に締め付けると、ボルト穴側に切られたピッチを欠いてしまいますので、ステンレス製などで無く導通のよさそうな素材で、これまで付いていた物より1センチ程度長いボルトに差し替えることをお勧めします。

始動はこれまでとほぼ変わらず、始動直後の排ガス臭も若干薄らいだかという程度でしたので、謳い文句ほどの効果ではないなと思いながら走ると、2000回転前後からトルクがグッと増し、明らかに加速が良くなりました。

60km/hを維持しての走行も楽になり、後車からアオられる事も減って、精神的にも運転がラクになりました。

ただ、平均時速が上がった為か燃費は伸びず、おサイフも楽にとはいかないようです。

効果の程は認めるところですが、いかんせん高価な点で80点とさせて頂きました。

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ プラグコード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック