プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2008年05月28日

Blitz SUSPOWER+SOFT99 キャブジェットインジェクションクリーナー

商品名:Blitz SUSPOWER+SOFT99 キャブジェットインジェクションクリーナー

メーカー:Blitz SOFT99

購入方法:オートバックス

愛車情報:2004年式 スバル フォレスター クロススポーツ 2.0T SSAT AWD(TA-SG5C)

燃費向上率:トータルで約4%の燃費向上

満足度:80点

使用感等:APEXiのエアクリーナー(純正交換タイプ)を使用していたんですが、走行距離も3万kmを超えたため、以前より気になっていたBlitz SUSPOWERを購入、取り付けました。

商品は純正交換タイプでブルーのフィルターにステンメッシュがついていて、変形しにくいようになってます。

取り付け後、極低速回転でのトルクはApexiよりあるかな?という感じでしたが、それ以外では似たような感じでした。

まぁ、定期メンテとしてはOKかな?というところです。

また、この時期に夏タイヤを新品に変え(YOKOHAMA S.Drive:225/45-17→FALKEN ZIEXZE912:215/50-17)、定期メンテでエンジンのフラッシングもしたんですが、その割には燃費が上がってこなかったため、今までしなかった吸気ラインの洗浄をしました。(64000kmも走っていてしなかったのはまずかった)

以前バイクを乗っていたときに使用していたクリーナーを、エアフロー以降のバキュームソレノイドのホースを外し、そこからライン全体に噴射しました。

結果、アクセルレスポンスが良くなり、アイドリングも静かになりました。

ただし、加速時にトルクがUPした感じはありませんでした。

次はプラグメンテ時にでも、シリンダーヘッドに直接吹いてみようと思います。

上記トータルで約4%の燃費向上を達成。

ただし時期的に気温が上昇する時期で燃費が上がりやすかったということもあり、正確にはわかりませんが、エンジン、吸気、燃料系の定期メンテナンスとしては今後も続けていこうと思います。

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ エアークリーナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック