プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2008年06月05日

ミリテック1

商品名:ミリテック1

購入方法:ヤフオク

愛車情報:2003年式 トヨタ ノア タイプX AZR60G

燃費向上率:9.0km/L→10km/L

満足度:90点

使用感等:ヤフオクでミリテック1500mlを2,300円×3本+送料500円で購入しました。

民生用ではなく工業用のミリテックを小分けしたものだと思います。

半信半疑で、エンジンオイルに250mlを投入し、慣らし運転30km走行しました。

すぐには違いがわかりませんでしたが、走行途中から明らかにエンジンブレーキの効きが悪くなりました。(エンジンブレーキが利かなくなったと言ったほうが良い)

惰性走行で、相当転がるようになると共に、エンジンが明らかに軽くなっています。

800km程度毎に、50ml程度を追い足ししていると、効果が継続します。

追い足ししなければ明らかにエンジンが重くなるのがわかります。

いつもの癖で走行3,500kmでオイル交換をしましたが、「今回はあまり汚れていませんね」なんて言われてしまいました。

自作アーシング・コンデンサ・JVCS等いろんなチャレンジをしていますが、過去経験したことのない変貌にびっくりです。

新車購入後5年になりますが、最高燃費を記録しました。

相乗効果かもわかりませんが、ミリテック効果は大ありです。

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ ミリテック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック